ご挨拶


自然療法家の佐藤友子です。

症状が消えてなくなれば、それで大丈夫ですか?
病気とは『病』の『気』、つまり目に見えないエネルギーです。
症状は病気のお知らせであり、体に溜まった老廃物を出してくれる、賢い体の自然な反応であって、症状が『病気』なわけではありません。
症状は必要があって出ています。
『今の生き方はどこかまちがっていませんか?』とあなたに問いかけているのです。

現代医学の父である、古代ギリシャのヒポクラテスは、多くの格言を残しています。

『その人間のもつ疾病に興味をもつことよりも、
その病む人間がどのような人間かに興味をもつことのほうが重要である』

『人間は誰でも体の中に百人の名医を持ってる』

『病気は、人間が自らの力をもって自然に治すものであり、医者はこれを手助けするものである。』


どうか自分の心や体の声に、耳を傾けてみてください。
自分の必要な答えは、自分の中にあります。

笹塚自然療法室では、

クライアントの皆さまのお話をじっくり伺い、

皆さまの自己治癒力を信じて、

皆さまのみずから治る力を応援していきたいと思います。


どうぞよろしくお願いします。

 

プロフィール

学生時代より合氣道を続けています。

CM制作会社を辞めて、世界中の辺鄙なところを旅しました。

そしてホメオパシーに辿り着き、様々な自然療法を学びましたが、日常生活、そして心や体の使い方の大切さを、合氣道を通して再確認しています。

長年続けている茶道と民俗舞踊も、暮らしと健康を考えていく上での助けとなっています。

心と体の感じ方、使い方をアドバイスしながら、
生活に根ざした健康回復、管理のお手伝いをさせて頂きます。


◆経歴
国際基督教大学教養学部人文科学科卒業
広告映像制作会社勤務
外国法事務弁護士事務所 秘書

日本ホメオパシー医学協会認定ホメオパス
日本ホメオパシー医学協会認定アニマルホメオパス
英国ホメオパシー協会認定ホメオパス
頭蓋仙骨療法プラクティショナー
キネシオロジスト
食育アドバイザー2級
身体感覚講座受講

戻る

inserted by FC2 system