頭蓋仙骨療法 (クラニオ・セイクラル・セラピー)

ぐっすりと気持ちよく眠れていますか?
きちんと疲れがとれていますか?
体のどこかが 『痛い』 と悲鳴をあげていませんか?
助けを求めていませんか?

自分の体が 『しんどいよ』 という声に耳を傾けていますか?

本来、体は自分で調子を整える力を持っています。
とはいえ私たちは、お腹の中から生まれて、さらに現在に至るまでの間の、誕生、成長、病気、事故、転倒、手術などなど、いろんな身体的、精神的なトラウマにより、その機能がバランスを崩して具合が悪くなったりすることがあります。

そういうときに、その働きをもとに戻すよう助けてあげるのが
『 頭蓋仙骨療法 (クラニオ・セイクラル・セラピー) 』 です。

私たちの頭の側面の骨と、肩甲骨、骨盤は、まるで蝶々の羽のように対になって、羽ばたくように動いています。この羽ばたきのリズムは、頭の中から湧き出ている 『 脳脊髄液 』 のリズムと関係しています。
『 脳脊髄液 』 は脳から脊柱を通ってお尻のあたりの仙骨まで、ずっと流れていいるのです。

体のいろいろな部分に優しく触れて、筋膜にアプローチすることで脳脊髄液の流れの滞りを解消すると、自律神経が整い、心と体の緊張が解放されて、深いリラックスへと導かれます。

あなたの体はよく頑張ってくれています。
『肉体』 は 『魂』 の大切な乗り船です。

大変なことになる前に、メンテナンスをしてあげましょう。

◆とても優しいタッチのお手当なので、妊婦さんや赤ちゃんも安心。
産前産後のケア、腰痛、股関節痛、恥骨痛、イライラや不安、おっぱいのトラブル
赤ちゃんの便秘、頭の歪み、夜泣き、斜視、向き癖、おっぱいが上手く吸えない
などのトラブルに役立ちます。

◆一般的な不調や、女性特有の悩みにも!
痛みのケア(生理痛、歯痛、頭痛、腰痛、関節痛など)
便秘、不眠、冷え症、肩凝り、目の疲れ、慢性疲労
自律神経の問題、骨格の歪み、顎関節症
花粉症、鼻炎、喘息など
生理不順、月経前症候群、不妊、更年期など

※頭蓋仙骨療法は自然療法であり、医療行為ではありません。

     

戻る

inserted by FC2 system